ホームセンター社員が進める本当に良い物。

某大手ホームセンターで働いております。特に園芸分野、お庭の問題解決を得意としております。

ドアパンチをやってしまった時の対処法。対策グッズを紹介

どうもネイマロルです。
やってしまいました。

f:id:salaryman_affiliate:20180731172346j:plain


それは風の強いある日のことです。
仕事へ行こうと車に乗り込もうとドアを開けた時の事でした。

それは一瞬

 

ドアが風に煽られ勢いよく開きました。

 

仕事の道具で両手が塞がっていた私は何もすることが出来ず

あっ

バンッ!

ドアは無情にも隣の車に当たってしまいました。

 

ドアパンチをしてしまったら

まずドアパンチをしてしまったら何をしたら良いか
ぶつけてしまった時はパニックになって、なかなか正しい対応ができないと思います。
実際に私もそうでした。
あとあと保険会社の人に言われたこともありますが
そちらも含め説明していきます。

ドアパンチをしたらまずは警察に連絡しよう

私の場合はアパートの駐車場のことでした。
隣人付き合いもないので、その人がどこの部屋の人かわからず
とりあえず、そのまま出社しました。
その後会社からアパートの管理会社に連絡して伝達してもらい
部屋番号を聞いて謝りに行きました。

f:id:salaryman_affiliate:20180731175441j:plain

しかしそれがまずかった・・・・

警察を読んで被害の事実確認を行いましょう。
それを行っていなかったせいで小さな傷だったのですがドアごと交換されそうになりました。傷の箇所を写真で撮っておくと良かったです。

その次に保険会社に連絡して対応をしてもらう。

決して小さな傷だからといって示談で済ませようとしないことです。
後のトラブルになりかねません。
私はぶつけた日にすぐ保険会社に事情を説明して、どう対応したらいいか聞きました

ドアパンチをしたら逃げずに正しい対処を

結果的には9万円お支払いしました。
ぶつけた時は天使と悪魔が囁きましたよ。

パーツクリーナー吹きつけとければばれないよ!

右手にパーツクリーナー持つところまではしてましたね。
でもモヤモヤしたまま過ごすのも嫌だったので正直に申し出ました。

逆にばれた時の事を考えると怖いですし。

もうドアパンチしない対策グッズ

もうこんなことで9万円も支払いたくありません。

9万円あればほしかったゲームやパソコンがあああああ

悔やんでもしょうがありません。
今後起こらないように対策を打ちましょう!!

 

おたすけゴムゴムバンド

こちらは商品化されているおたすけゴムゴムバンドです。
ドアに挟んで使うだけなのでとても手軽に対策できるグッズになります。

ホームセンターに売ってるゴム材でも代用できます。

セイワ モール ドアガード K395

 こちらはドアに直接取り付けするタイプです。
あまりに強い衝撃だと効果が期待できませんが。
多少の衝撃なら緩和してくれます。

 

最後に

こちらの記事をご覧になった人は、そそらくドアパンチをしてしまったんだと思います。まずは上記のドアパンチをしてしまった時の対処を読んで、

正しい対応を行ってください。

そしてまた同じようなことは怒らないように対策を取りましょう。
私自身もドアガードを購入して装着しています。
車に乗り込む時にドアガードを見ると、気を付けて開けないとなと勝手に思えるので。そういう意味でも良い対策になります。